Outdoor Photography from USA

米国駐在員によるアメリカ旅ブログ。自分が絶景認定した写真を勝手気ままにご紹介します。

聖域を撮る!- ザイオン国立公園その2 -

Prologue

 

みなさんこんにちは、ザイオン国立公園編の第二回です。

 

 

前回の内容はこちら。

 

tetsurokt.hatenablog.com

 

旅行初日は、ザイオン国立公園の中でも有名なナローズ(The Narrows)のトレッキングをしたんですね。

 

その日はキャンプをしたので、その周りの様子を少しお伝えしたいなと思います。

すごくいいキャンプ場だったので、ザイオン国立公園に来る方はキャンプが楽しいですよ!

 

 

Episode

 

ナローズ探検に満足したあとは、シャトルバスを使ってVisitor Centerまで戻ります。

 

今日のキャンプ場はVisitor Center横のこのキャンプ場。

 

 

国立公園入口まですぐの最高の立地です。

 

ご予約はこちらから。

https://www.nps.gov/zion/planyourvisit/south-campground.htm 

 

Zion Canyonの中に泊まれるのは、Zion Lodgeを予約できた栄誉ある(懐の面でも)人たちだけ。

庶民派はキャンプですよ、コストも抑えられますし。

 

 

このキャンプ場のいいところは、なんといっても絶景が近い

その次にシャワーの水圧が良い

 

 

絶景についてですが、先ほどナローズで登っていた川、Virgin Riverがすぐ裏に流れていて、これとWatchmanという裏山の景色がなんとも素晴らしいんです。

 

 

実をいうとベストスポットは下の交差点付近にある橋からの眺めらしいんですが、僕たちはキャンプ場から少し歩くので近場の河原で夕焼け鑑賞しました。

 

 

f:id:TetsuroKt:20190510142057j:plain

Zion national park - Watchman



 

 

手前に流れている川がVirgin River、もっとも背の高い山がWatchmanです。

ちなみにWatchman trailというトレイルがありますが、Watchmanの頂上には行けないそうです。

 

 

まだきれいに焼けていないので、この場所に占拠してWatchmanが赤く染まるのを待つことにしました。

 

 

f:id:TetsuroKt:20190510142315j:plain

Zion national park - Watchman

 

 

もう少し時間が経つともっと赤くなります。

 

f:id:TetsuroKt:20190510142757j:plain

Zion national park - Watchman

 

 

話は変わりますが、僕は自称晴れ男です。

旅行先で雨に降られたことって数えるくらいしかないんですよ。日頃の行いってやつでしょうか??

 

今回も快晴!赤く染まるWatchmanを拝むことができました。

  

キャンプ場はCanyonの中にあるので、夕日自体を拝むことはできません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、晩御飯も食べてシャワーを浴びて。周りが暗くなってきました。

暗くなってすることといえばそう、みなさんお分かり星空観賞です。

 

 

快晴、月なし街灯なし。星を見るには最高の環境です。

とりあえずどれくらい撮れるか自分たちのテントの前で適当に撮影してみます。

 

 

f:id:TetsuroKt:20190510143630j:plain

Zion national park - 星空

 

 

 

 

めっちゃ撮れるやん

(右の車が僕たちの愛車です Honda Civic)

 

 

 

 

 

 

ということでいそいそと真っ暗闇の中さっきのVirgin Riverのそばまで行ってみました。

(あまりに暗すぎて、ちょっと奥まで行けなかったビビりです)

 

 

f:id:TetsuroKt:20190510143244j:plain

Zion national park - Milky Way


15 mm Fisheyeで撮影しています。

一番右の山がWatchmanですね。

 

 

この時は7月。天の川もきれいに出ています。

 

Watchman上空を漂う天の川が見れたことに感謝しながら、この日は就寝しました。

 

 

Epilogue

 

 

すべての写真がZionのキャンプ場からすぐ行ったところから撮影したものです。

 

本当に自然と一体となったような気持ちになりました。自然が身近すぎて、その辺に鹿もたくさんいました。

 

翌日はエンジェルスランディング(Angel's Landing)というトレイルに挑戦です。

ぜひ次回も楽しみにしていてくださいね。

 

 

Instagramもやっています。

www.instagram.com