Outdoor Photography from USA

米国駐在員によるアメリカ旅ブログ。自分が絶景認定した写真を勝手気ままにご紹介します。

閑話休題2:帰国

いきなり本題ですが、帰国することになりました。

 

会社の都合で海外駐在を経験し、会社の都合で帰国する。会社員の宿命です。

 

 

実質2年の駐在期間でしたが、来てよかったと思ってます!

サンディエゴは治安もいいし、人も優しいし、海もきれいだし。もっと長いこと住みたかったなぁというのが正直な感想です。

 

 

帰国を機にアメリカについて思うことをまとめようかと思ったのですが、それはそれで長くなりそうなので別の機会に。

 

今回の記事で書きたいことは、”帰国したらこのブログどうするの?”ってことについて。

 

Outdoor Photography from USAというタイトルなので、帰国してから日本のことをこのブログで書くのはどうかなーと思っていますが、しばらくは記事にしていないアメリカ旅行についてまとめていこうと思っています。

(こ、小出しにしてるわけじゃないんですよ、、)

 

箇条書きですが、これまで行った旅行先のリストを下に書いていきます。順序は適当。

 

 

バンフ国立公園

ロサンゼルス

グランドキャニオン国立公園

モニュメントバレー 

アーチーズ国立公園

ザイオン国立公園  

ブライスキャニオン国立公園

キャピタルリーフ国立公園

キャニオンランズ国立公園

イエローナイフ 

化石の森国立公園 

セドナ 

ホワイトサンズ国定公園 

カールズバッド洞窟国立公園 

サワロ国立公園 

チリカワ国定公園 

シカゴ

ヨセミテ国立公園 

セコイア国立公園

デスバレー国立公園

マンモスマウンテン

ビッグサー

ジョシュアツリー国立公園

レイクパウエル

アンテロープキャニオン

カリーゾプレイン国定公園

ワシントンDC

カンクン

ハバスパイ 

グランドティトン国立公園 (予定)

イエローストーン国立公園 (予定)

 

 *太字は記事にしたもの。(2019年5月22日更新)

 

・・・・結構行ってますね 笑

 

まだまだこれだけ書いてない記事の候補があるので、日本に帰ってからも少しずつ記事にして、このブログをアメリカ滞在記にしていけたらと思ってます!

 

 

 

 

 過去記事のリンクはこちら。

 

ヨセミテ国立公園

tetsurokt.hatenablog.com

 

 ニューメキシコ旅行

tetsurokt.hatenablog.com

 

モニュメントバレー

tetsurokt.hatenablog.com

 

セドナ

tetsurokt.hatenablog.com

 

オーロラ 

tetsurokt.hatenablog.com

 

ハバスパイ

tetsurokt.hatenablog.com

 

グランドサークル 

tetsurokt.hatenablog.com