Outdoor Photography from USA

米国駐在員によるアメリカ旅ブログ。自分が絶景認定した写真を勝手気ままにご紹介します。

花畑を撮る!- カリーゾプレイン国定公園 -

Prologue

 

f:id:TetsuroKt:20190506145720j:plain

Carrizo Plain - Wild Flower -

春は花が綺麗に咲き誇るシーズンですよね。

 

年の300日が晴れと言われるSouth Californiaですが、雨季に当たる今年の冬は毎日のように雨。

おかげといいますか、今年はWild Flowerの当たり年となりました。

 

日本ではひたち海浜公園のネモフィラなどが有名だと思いますが、アメリカのWild Flowerは誰も管理していないFieldに野草が花をつけるのです。

 

その規模感は衝撃を受けると思いますよ!

 

 

Episode

 

3月最後の土日。

 

Wild Flowerで有名なCarrizo Plain National Monument(カリーゾプレイン国定公園)が見頃だと入手したので、1泊2日のキャンプに向かいました。

 

 

車で5時間のドライブ。もはや定番ですね。

今回もキャンプ道具を積んで朝イチ出発。

 

Carrizo Plain National Monumentは知名度の低い国立公園ですが非常に広域に渡っています。

僕たちの見たいWild FlowerはVisitor Centerから見て北東に広がるTemblor Rangeに咲いているとのこと。

 

f:id:TetsuroKt:20190506150457j:plain

Carrizo Plain - map -

行き方としてはTemblor Rangeの北を走る、33号線、58号線を経由してGoodwin Education CenterというVistor Centerを目指します。

 

58号線の道沿いにすでにPhotogenicな景色が広がっていました。

f:id:TetsuroKt:20190506150729j:plain

Carrizo Plain - 風車 -

 

Vistor Centerに向かって、見頃の場所の情報と、Campgroundに泊まれるか聞いてみます。

見頃の場所はやはりTemblor Rangeと、Vistor Center 前のField、Soda Lake周辺を紹介されました。

 

そしてCampgroundはFirst Come First Serve (早い者勝ち)で、コストは0。なんと無料です。

 

僕たちはKCL campgroundというcampsiteにテントを貼ることにしました。のどかな景色の広がるキャンプ場です。

 

f:id:TetsuroKt:20190506151520j:plain

Carrizo Plain - KCL campground -

テントを張ってから、ドライブに出発です。

 

まずはVisitor Center前に広がる花畑。

f:id:TetsuroKt:20190506151723j:plain

Carrizo Plain - Daisy Field -

満開ですね!こんなに黄色に埋め尽くされる景色はみた頃がありません。

奥の方にちらっと見える山々がTemblor Rangeです。

 

次にSoda Lakeに行ってみました。

Soda Lakeを眺望する丘からの写真です。

f:id:TetsuroKt:20190506152020j:plain

Carrizo Plain - Soda Lake -

その名の通り塩分濃度の高い湖で、手前が白くなっているのは塩です。

 

そしてダートロードを走ってTemblor Rangeに到着しました。

f:id:TetsuroKt:20190506152228j:plain

Carrizo Plain - Temblor Range -

やはり丘に咲き誇る花は格別ですね。

立体感が生まれて、とても綺麗に見えます。

 

f:id:TetsuroKt:20190506152447j:plain

Carrizo Plain - Temblor Range -


夕焼けも綺麗でした。

 

f:id:TetsuroKt:20190506152550j:plain

Carrizo Plain - 夕暮れ時 -



この日は早くに就寝。

翌朝早く起きて、日の出を見に行く事にしました。

 

f:id:TetsuroKt:20190506152728j:plain

Carrizo Plain - KCL campground - 朝焼け

campgroundの美しい景色を堪能している時間はありません。

朝のDaisy Fieldに行かなければ!

 

f:id:TetsuroKt:20190506152918j:plain

Carrizo Plain - Daisy Field - 日の出


この日も天気に恵まれました。

 

この後はワイナリー巡りに繰り出して、Pismo Beachで最高のクラムチャウダーを食べたりしたのですが、それはまた別の機会に。

 

Epilogue

 

アメリカの広大なFieldに咲くWild Flowerはいかがでしたか??

 

カリフォルニアは年中暖かいので、日本のような美しい四季に恵まれません。例年はそれほど花が咲かないのですが、今年のように雨が多い冬ですと、春にSuper BloomというWild Flowerが一斉に花をつける現象が起きます。

 

日本からこれを狙って旅行される方は少ないかもしれませんが、もしチャンスに恵まれたらぜひCarrizo Plain National Monumentまで足を運んでください。

一生に一度は見たい景色が広がっている事間違いなしですよ!

 

 

Instagramもやっています。

www.instagram.com