Outdoor Photography from USA

米国駐在員によるアメリカ旅ブログ。自分が絶景認定した写真を勝手気ままにご紹介します。

カリフォルニアを撮る! - おすすめスポット紹介 Part1 -

Prologue

 

サンディエゴに住んで約2年。いろんなところに旅行に行きました。

ヨセミテなどの国立公園も素晴らしいですし、LAのサンタモニカなども見る価値ありの観光スポットですよね。

 

でも今回は、いわゆる旅行サイトなどでは取り上げない、ちょっと隠れたPhotogenic Spotを散発的に紹介していきたいと思います。

 

Part1では僕が住んでいるサンディエゴの綺麗な景色をご紹介していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

Episode

 

ところで、サンディエゴといえば何を思い浮かべますか??

むしろサンディエゴってご存知ですか??

僕は知り合いにサンディエゴと言ったらサンチアゴ(チリの首都)と勘違いされたことあります。

 

 

ロサンゼルスほどの知名度はないので、あまり知らない人も多いと思います。

 

サンディエゴはアメリカ西海岸。

メキシコとの国境沿いにある中核都市です。

 

 

Googleでサンディエゴの観光スポットを調べると、

 

動物園

水族館

ラホヤ(アザラシ)

ミッドウェー(戦艦)

 

辺りがよく出てくると思いますが、僕が思うサンディエゴはやっぱり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だと思うんですよ。

 

 

サンディエゴは西を太平洋に臨んでいるので、とっても綺麗な夕焼けが見れます。

夕焼けの綺麗さレベルでは今までの人生でもトップレベルです!

 

 

 

 

 

今回はそんな綺麗な夕焼けスポットをご紹介します。

 

 

 

 

f:id:TetsuroKt:20190508131209j:plain

Scripps Pier - Sunset -

 

 

 自己紹介の記事にも使った、Scripps Pierです。

 

tetsurokt.hatenablog.com

 

海に突き出した桟橋はなんとも西海岸らしい趣がありますよね。

 

 

 

撮影した場所は、Scripps Pierを見下ろせる丘から。

 

Scripps Pierはアザラシで有名なLa Jolla Coveから車で10分ほどのところにあります。

人も少なくてとても綺麗な夕焼けが楽しめますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

観光地で有名なラホヤも綺麗な夕日が見れます。

f:id:TetsuroKt:20190508131748j:plain

La Jolla - Sunset -

ここはLa Jollaの中心から少し南に行ったところ。

特徴的な岩がたくさんあるので、ND filterを使えば簡単に絶景写真の出来上がりです。


 とてもいい波が立つので、サーファーにも人気のスポットです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:TetsuroKt:20190508132248j:plain

Del mar - Sunset -

ここは観光客も少ない、デルマーという地域にあるスポットです。

丘の上から海を見下ろすことが出来るのですが、写真のような木と鳥のオブジェがあるPhotogenicなスポットです。

 

同じポイントから別アングルで。

 

f:id:TetsuroKt:20190508132656j:plain

Del mar - Sunset -

海沿いにそびえる高級住宅ですね。一泊でもいいからこんなところに泊まってみたいものですが、まさか住んでる人がいるとは。。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にサンディエゴの北端にあるオーシャンサイドというサーファーの町から、夕焼けの写真です。

f:id:TetsuroKt:20190508133458j:plain

Oceanside - Sunset -

 

 

 

 

 

 

ここまで紹介すればみなさんお分かりと思いますが。

 

サンディエゴは世界で最も美しい夕焼けが見れるスポットと行っても過言ではないと思います!

 

観光都市としてまだ有名ではないかもしれませんが、サンディエゴにも足を伸ばしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

Epilogue

 

 

 

サンディエゴの夕焼けはいかがでしたか??

 

いわゆるダウンタウンやラホヤのような観光地から離れたスポットもご紹介させていただきましたが、サンディエゴは1年の300日は晴れという晴天率と、西に太平洋を臨む立地から、とても綺麗な夕日が見れます。

 

Green Flashという夕焼けの一瞬だけ太陽が緑に光る現象も見えると言われています。

(僕は見たことありません。。)

 

ぜひサンディエゴまで足を運んで、世界一の夕焼けを堪能してくださいね!

 

 

 

nstagramもやっています。

www.instagram.com